日記

日々、思った事をつらつらと…、

フェルメール展

 見に行ってみたかった展覧会。ひょんな事から都美術館、見に行く事に。行かねば、決して見る事はできないが、行けば可能性はあるという事で。

 で、結果として大正解。混んでいて人の頭しか見られないかと思ったけど、国内で同時に7作品、しっかりとまぶたに焼き付けさせて頂きました。

 印刷物で見ていると、大きさが書いてあっても、そのイメージがわかない。だけど「えっ、これって、こんな小さな作品だったんだ」とか…。あと、どれも思っていたよりも、ずっと明るい感じがして意外だった。まさに、百聞は一見にしかず、なんですかね。それだけでなく当時デルフトで活躍した人々の作品、どれも印象的で、楽しい時間を過ごす事ができましたとさ。