日記

日々、思った事をつらつらと…、

麗子像

 家内、土曜出勤。娘と傘が要らない範囲でお出掛け。明日、最終日の岸田劉生展を見学に東京ステーションギャラリー。「どれが、教科書で見た麗子像なんだ?」という感じ。自画像も沢山。しかし、年代別に並んでいて、モデルの年齢のとり方や作風の変化がわかる。なかなか見応えがある展覧会でした。娘、沢山階段を降りられたし。

f:id:tgv8807:20191022144534j:plain

  ところで、元々、今日は金沢に行って北鉄8800系の乗り納め、と思っていたけど、先日の台風で断念。今日も東京駅、北陸新幹線は25日から全線で再開予定と放送していたけど、さて、どのタイミングで出掛けようか…。