日記

日々、思った事をつらつらと…、

薬傷

 昨日、いつものように実験していると、右肘のあたりがチクチクと痛い。何だろう? と作業を続け、ルームを出てから見てみる。ウェアを脱ぐと虫刺されの様な大きさ、でもってミミズ腫れれみたいな感じ。それまでの事を考えるに、薬液を使ったのは有機ベンチのみ。よって、たぶん現像液。アルカリにやられたと思われる。

 誰とは限らず、気付かぬうちにベンチのどこかに付着させ、そこに気付かぬうちに触ってしまったんだろうな…。ちょっと前、痛みを感じなかったけど、皮膚が変に爛れたとこがあって何だと思ってたけど、今回と同じ感じ。酔っ払って転んだのでなく、実験中の事故だった模様。

 より一層、気を付けて参りましょう。