日記

日々、思った事をつらつらと…、

反省だったら猿にもできる

 昨日、今日と先週完成させたダイオード。シュッコン、シュッコンと冷凍機のコンプレッサが言う中、測定。もっとも、測定する時は、一旦冷凍機止めるけど…。ほほぉ、面白い結果が出てきましたな。論文のネタになる? また、考察をしていこう。

 夜、親父と定食屋でニュースを見ていると、今度の衆院選公示の話題。各党党首の第一声を伝えていた。そんな中、第一声を聞きながら「殆どが『反対』しか言ってないな…」と親父。仰る通り、たぶん自分達に政策が無いんだね、反対“しか”できない。

 反対だけなら、誰にだってできる。是非、建設的なプランを挙げて頂きたいもの。できもしない事を「する」と言うのでなく、こうやって達成していきます、というビジョンに投票したい。