日記

日々、思った事をつらつらと…、

チビ

 グレー系の夏用のスラックスが穴だらけ。酸(多分、こっち) or どっかに引っ掛けた。夕方、早々と研究室から戻り三越へ。

 が…、73cmからしか無い。いろいろブランド回ったけど、最小でも72.5cmからだそうな。もう68cmなんて我が儘言いません、70cmで充分です。昨年だったか、一昨年だったか新宿の京王の店員さんが「日本人も大きくなってきたのか、100cmを越える製品は増えてきたのですが」と言っていたのを思い出す。

 ノンタックで73cmもあったけど(タックがあるともうギャザーズボン、ピエロ状態)来週末は東京出張。何かに巡り会える可能性も僅かにあると思い、今回はとりあえずパス。

 チビのための製品も作ってください。ってか、どのブランドでも「細めをお探しですよね」と同じような対応をされたんだけど…。似た需要があるのではないでしょうか?

 それとも、30過ぎて子供服売り場に行けと…。