日記

日々、思った事をつらつらと…、

スーツ

 転職した時にお袋に作ってもらったスーツ。お尻がモヘモヘ。新しいのを作りに三越、と思ったけど、家から近いコルトン。

 これまでスーツ、オーダーかイージーオーダー、初めて吊るしを買う。で、思っていた通りサイズがない。ズボン、一番小さいのでウエスト76cmとの事。普段のズボン、70cmだと流石に最近お腹周りがきつくて72cm。違和感のない最大限の調整を、との事。それとジャケット、やっぱサイドベンツって無いんだね。その方が、ズボンのポケットに手を入れるのが楽で、オーダーするときはサイドベンツにしてもらっていたのだけど。まあ、無い物ねだりはできない。今できる最善を。仕事もね…。

 あと家内の服を。前、言われたけど、子供生まれる前からずっと、確かにそれどころでなく、新しい服買ってなかったかも。お疲れさま、だね。これまでの私の知る限りとは異なる色使いの服。登場、もう涼しくなってからかな、楽しみ。