日記

日々、思った事をつらつらと…、

モヤモヤ

 昼過ぎ、楽器を出すも、今回も娘に奪われる新しい構えを開発した模様。そこは、足乗せではない…。

 
 夕方、オケの練習に出掛けようとすると、娘、一緒に行きたくて連いてくる、でもって、家内、相変わらず昼寝してて出てこない。仕方ないから「静かにしていること」を約束して連れて行く。ちょうど、娘も2年生の時の授業で聞いて知っているくるみ割りだし。電車の中もそうだけど、練習、声とか出さないか、とてもびくびく。でも娘、とてもとても良い子でした(と思ってる)。
 
 で、帰ってきたら何か悪者にされてるんだけど…。お袋も、娘に「大変だったわね~」とか言ってるし。遅くなって明日に支えたらいけないからと、練習前半で帰ったり。ものすごくモヤモヤ。