日記

日々、思った事をつらつらと…、

昨日の今日

 朝、昨日の今日、心配だから家内に電話してもらう。と、お義父さん、既に町内会の用事で出掛けていた。良かった。昨日のお酒、美味しかったんだね。お袋も帰るの遅くなったから、昨日、帰ったよの電話をもらったけど電話しておく。

 昼から、ちょいと休出。が、楽器をしょって四ツ谷駅~会社。暑い、というか熱い。何故、市ヶ谷で乗り換えて、麹町に出なかったのか。ってか、出る前は、それを考えていたけど、電車乗るうちに忘れていた…。

 夜、オケの弦分、O黒屋(先生!)のご指導。まあ、うちのオケ、2度目だからね。と、今日はそれどころでは無い。本日、甲子園、初日の第3試合、塾高が登場。仕事の後半も気になって滞り始め、さらに練習開始までに試合が終わらず、それも接戦でソワソワ。ドッペルの練習中、チェロの後ろの方(塾高出身者が並んでいた辺り)で「勝ったよ」「えっ、サヨナラ?!」「次、また日曜だから(オケの練習ないし)出掛けようか」等々、呟きあっていたのは内緒。