日記

日々、思った事をつらつらと…、

楽しかった

 久々に、お隣りの叔母、従妹たちとお夕飯。普段、お袋と一緒だけど、今晩はお袋がお出掛け。だもんで、普段ではできないたこ焼きパーティーをしようと思っていたところ、朝、玄関前を娘と掃除をしていたら従妹たちが通り掛かる。で、家内(が職場の都合、一番ここんとこの状況を考えてる)と話した結果、タイミングがあったらとお誘い。

 

 本当に楽しい時間を過ごした。娘がいるときも含め、朝、叔母には時々、会っていたけど従妹たちと会ったのはいつ以来だろう。さらに、2年生の娘が小学校(支援学校の小学部)に入るときに越してきたのに「家具が入ってから部屋に入ったの初めてかも」とのコメント。そうだよね。コロナ禍が本当に恨めしい。

 

 といっても、集まってしまえば、当たり前って言えば当たり前だけど、これまでと同じ。今の状況が続けば、前みたいに年末年始(年末がうち(実家)で、年始が隣り)もという試金石。