日記

日々、思った事をつらつらと…、

お祝い

 お袋、明日古希のお誕生日、1日早いけど、家内、娘と実家へ。その前に新宿寄ってデメルザッハトルテ。夜、隣りの叔母も来てくれて賑やかに。従妹達には会えなかったけど、楽しい時間。

 娘、相変わらず隣りで叔母の顔を見た瞬間に泣く。何だろうね。何か我々の目には見えないものが見えるのか…。その後は、ニコニコするのに。あと、うさぎのPちゃん、初めて目で追っていた。だんだん、いろんなものに興味、持って来たのかな。叔母が抱っこして近くに来たら、驚いて目をそらしていたけど。少しずつでも、成長してくれているのか。

 そうそう、ザッハトルテついで、4日に開業したバスタ新宿にも寄ってみる。永福町や八幡山の車庫、小さい頃から自転車で見に行った京王の車や、バス東北仙台支店の車が新宿で並んでるの、何か違和感あるけど、やがて当たり前の風景になるんだろうな。更に、その横にアルピコだったり会津乗合だったりが並んでるし。