日記

日々、思った事をつらつらと…、

両国駅3番ホーム

 朝、実家に電話する。今日は午後から実家で”現実家フェアウェルパーティー”だったはず。と、お袋、叔父が来ないと言ってたから考えてない。えっ?何、言ってんだ? 元々、隣りを呼ぶくらいで小さくやる、と言っていた。でもって、たまたま、この間、叔父と飲んだから誘ってみたらと言っただけだったのに。ぼけたか?

 

 結局、急遽隣りを誘ってご飯を食べようという事に。昼前、出掛ける。が、まっすぐ向かわず、両国駅で下車。草月流の展示会で、初めて3番ホームに上がれた。いけばな、考えていた以上に斬新だし、いろいろなアイディアがあって面白かった。

f:id:tgv8807:20190919210031j:plain

 その後、伊勢丹の地下でお袋に頼まれた買い物をして実家へ。叔母、従妹達、毎回ありがとう。次の次の春から、23年振りに実家。今度は娘も、よろしくお願いします。