日記

日々、思った事をつらつらと…、

阿弥陀経

 昨年11月に亡くなった叔父の四十九日。祖母の納骨以来のメモリアルフォレスト多摩。家内、娘と車で出掛ける。娘、心配だったけど、お経に少し反応。一緒に阿弥陀経を唱えたかった模様。すみません。

 帰り、お袋も乗せて一旦、実家へ。途中、女子大の前を通ってみる。従妹も母校だね。夕方、隣りに。娘、朝、叔母の顔見た瞬間に何故か泣いたけど、もう(ほぼ)泣かなかった。叔母、従妹にいっぱい遊んでもらう。さらに実家で夕飯を食べてから帰る。お袋、いつも食べるだけ食べて、片付けもせずに帰って申し訳ない。

 来週は、親父の三回忌。それまでに、阿弥陀経を教えるか?