日記

日々、思った事をつらつらと…、

青クーペちゃん

 娘が青クーペちゃんに乗りたい!と言うので城南島海浜公園。昨日、約束したからね。で、ナビがわかり難く道を間違える。行くの、2度目なんだけどね…。運転中に画面を凝視する訳にも行かないし、もうちょっと言葉でのサポートが欲しい。まあ、その辺は輸入車だから仕方ないんだろうか(前のゴルフは後付け)。

 

 天気が崩れてくる予報、朝早くに出掛けたけど、着いてすぐに雨が降り始める。それでも娘、青クーペちゃんに乗れて、海が見えて、飛行機も飛んでて、短時間だったけど楽しかった様子。

f:id:tgv8807:20220213202834j:plain

 しかし、車を運転するの久し振り。前は、いつだったっけ…(たぶん、昨年末のお義母さんの面会以来、今年初)。ときどき、お袋が乗っているけど、徒歩圏内の買い物。全然、距離が伸びない。しかし、今日も乗っていて、前のプリウスとは違って積極的に運転したいと思う反応がある(プリウスは超良いクルマだけど、楽しい感じはしない)。コロナが落ち着いたら(あと仙台時と違って、必ずの様に行き帰りの渋滞もあるんだよな…)、ゴルフ以来のヨーロッパ車だし長距離乗りたいな…。

 

 帰って、雨が本降りになる前にお買い物。家内にリストを作ってもらったけど、卵を買い忘れる。前も何だったか忘れた。そういう障害だろうか…。で、乾麺を買ってきて、お昼、久し振りにきしめんにしてみる。家内も言ってたけど食感が楽しかった。また、ときどき登場していただこう。

 

 さて、今晩から明朝まで雪の予報。あまり積もらないと良いけど…。