日記

日々、思った事をつらつらと…、

渋滞

 朝見ていたNHKのニュースの交通情報、確かに、下りの永福で事故って言ってた、という感じ。娘のお見送り、バス停に着くと上を避けたであろう車で下が絶賛渋滞中。直感的に「これは来ない」と思う。しかし、肢体のスクールバスは既に待機中。前に、相当前に着くようにしていると伺った気がするけど凄いね。今朝も娘の相手をしてくださる。肢体の支援学校、明日が創立記念日だそうで今日が終業式。「良いお年を」とご挨拶。もう、そんな時期。

 

 結局、バスは1時間遅れ。運転手さんも、添乗員さんも、始発からの子達もお疲れ様。ここから先は、たぶん流れる。陽が当たるところに出て、娘を抱っこしたりして暖を取っていたけど、会社に出てしばらく震えてた。娘、夜、帰ってからも元気そうだったから大丈夫かな。