日記

日々、思った事をつらつらと…、

非常発報

 朝、乗った中央線快速、新宿駅、動いたところで乗務員室から嫌なアラーム(一番後ろに乗ってる)からの緊急停車。代々木で線路に人たち入りだそうで。13分、止まってた。しかし、動き出したところで止まって、次駅で降りたから、遅れただけで済んだ。それよりも、新宿駅で向かいの7番線で入ってきた快速、ホームが見えているのに後ろがホームに掛かってなくてドアが開かないし、どんどんホーム上にお客さんが増えていくし、不幸中の幸い。

 

 夜、帰って先月の月報用の売上を付けていたら、今日、えっさこっさ頑張った図面の修正、イラストレータのファイルが消えていた…。それも、しんどかったのばかり。何故? 最近、エクスプローラが落ちるし、何なんだか。