日記

日々、思った事をつらつらと…、

遅め

 昨日の朝、中央線の快速が止まって、そのとばっちり、普段よりも5割増な乗車時間でさらに座れず、だったけど、今朝は秋葉原で座れた。

 

 夜、少し帰りが遅くなる。娘を寝かしつけながら一緒に寝る家内も、もう、既に寝ていた。寝室のドアが閉まっていたし、音を小さめにして録画を見ながら夕飯。だらだらと、1時間以上掛けてしまった。

 

 食べ終わる頃に、お袋から電話。新宿駅で転んだらしい。大事には至っていない様だけど、仕事がず~っと変わらなくても、もう、通常の定年の年齢からは、だいぶ過ぎている訳で。若いつもりしていないで、いつでも用心してほしいもの。