日記

日々、思った事をつらつらと…、

10年

 メットの上に雪を載せながら、街路灯が折れた大橋を歩いて帰ってから10年ですか。まだまだ、復興も道半ばだろうか。コロナの騒ぎが落ち着いたら、また、あちらこちら訪ねたいもの。しかし、震災に関する報道は、未だに見たくない。
 
 今日は、久し振りに在宅にする。16時過ぎ、娘のお迎えの後、戻ってから部長と1時間ほどTeamsの通話機能を使ってディスカッション。最初、「お父さん、何してるの?」という感じだったけど、Eテレの力も借りて、娘、良い子にしていてくれた、と思ってた。が、甘かった。甘納豆くらい甘かった。

f:id:tgv8807:20210312213340j:plain

 相手できず、ごめん。でも、仕事進めないと出来高制だし、ご飯に直結するから許してね。