日記

日々、思った事をつらつらと…、

復旧作業

 13日の夜にあった地震。10年前を思い出すが、今回は津波がなくてよかった。震度6強でけが人だけって、日本の地震対策、やはり凄いんだなと思う。しかし、地震の影響、東北新幹線が止まっている。今日から羽田~仙台にANAJALともに臨時便。在宅勤務中、Flightradar24を見てみる。丁度、JALの1往復目の復便が上がったところだった。

f:id:tgv8807:20210215210054j:plain

 復旧作業、10年前は、丁度、結婚が決まりそう~結婚式の時期で、帰る度に復旧区間が長くなっていった。有り難かったな。今回も、どうぞご安全に。

 

 夕方、娘のお迎えに出たら暴風雨。ロータリーでピックアップして、びしょ濡れになってシャポーのニュー・クイック。お肉だけ買って、濡れたくないからと地下を通って帰ったら、既に日が差してた。絶妙なタイミングと言うか何と言うか。外を見て驚いた。今日、帰りが早かったんだよな。もう少し遅ければ、傘もいらなかったかも。