日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰省

 昼と夜とを買いにスーパーへ。ドンキで売っているラム(ジンギスカン)が良いなと提案したため、まずは、南口の先のドンキ。その後、北へ向かい、我が家を超えて京成の駅前のドラッグストアで娘のXXLのおむつ。最近、起きているときは普通のパンツだけど、夜寝るときはね(昼寝は大丈夫なときがある!)。で、ドラッグストアと家との間の、普段使っているスーパーにも、日曜は、10%引きのクーポンが出るため寄る。あっち行ったりこっち行ったり。お父さんは大変だ。

 

 午後、家内が実家に行くという。しかし、この暑さ。車を出す事にする(昼、ビールを我慢した)。お義母さんと家内とのやり取り、お義母さん、色々心配だし、あれだけどイライラする家内に同情しつつ、娘と遊んで無視をする。正直、お義母さんに問題(というか何というか…)あるな~、と思って反応してしまうと、余計に家内がイライラしてしまう。そこはね。まあ、ポイントポイントでは、軽く口を挟むように考えているけど。

 

 でも、親とのやり取り、自分も実家ではイライラする事も多い。内容は違っていても、そんなものなんだろうな。