日記

日々、思った事をつらつらと…、

 朝一で整形外科。もう1度か2度(1度=3週間)、様子を見て薬の量を減らしてみましょうとの事。まずは3ヶ月と言われていたけど、今回で3ヶ月弱。まあ、それなりに時間が掛かりますな。

 

 午後、お袋と、次の車選び。MEGA WEBに出掛けて、候補となるカローラハリアーRAV4などを見てみる。今までエスティマに乗っていたから、目線の高さを気にしているのに、高い必要はないとおっしゃる。本当? その後、近いし、ちょっとBMWにも行ってみる。でもって、グランクーペ、思いの外良いな…。

f:id:tgv8807:20200830214142j:plain

 1シリーズも思っていたよりも、ずんぐりむっくりしていない。これは完全に候補入り。お袋も気に入った様子。という事で、候補はカローラ(ツーリングorセダン)、1、2グランクーペとなった。あとは、お袋が試乗して決めてもらいましょう。

 

 本八幡でお袋ともお夕飯、という予定だったけど、早々に車見学が終了。さてさて、という事で、MEGA WEBのヒストリーガレージに行ってみる。と、

f:id:tgv8807:20200830214623j:plain

デロリアンが展示されていて思わず興奮。初めて生で見た(と思う。何せ3歩、歩けば忘れる鳥頭)。ステンレスのボディー、美しい。トヨタって、トヨタ博物館もそうだけど、やっぱ凄いね…

 

 その後、東京駅のグランスタの新しくできた所に寄ったり何をしたりで時間を潰して本八幡。そこまでして来てもらってサイゼリヤ。コロナ禍でゴタゴタしてから初めて。相変わらず娘、よく食べる。お袋も喜んでくれたかな。