日記

日々、思った事をつらつらと…、

Yシャツ

 そろそろ長袖のYシャツを着始めたところで、随分と数が減っている事に気付く。確かに、ここ数年、更新していない。そこにきて、夏になる頃、数枚、ありがとうをした。という事で、日本橋三越に3人で買いに行く。2階の紳士のコーナーに殆どなく、どうしたもんかと思ったけど、7階の催しで扱っていた。残念ながら、本番に使える形態安定の白の無地はなかったけど、柄物を3枚。これで、多少、選択が滞ってもローテーションをまわせるでしょう。

 

 その後、ゆっくり目のお昼。東京駅まで出て、八重洲北口の2階のTHE OLD STATIONへ。娘、新幹線の容器に乗ったお子様ランチに大興奮。我々はビールを飲みながらハラミのステーキと肉ピラフ。良い気分で帰りの電車、と、娘、抱っこ紐を持ってきていないところでスリープモードに。重たい…。

 

 遅めの昼からの夕飯、楽するためにチーズフォンデュラグビーワールドカップニュージーランドとイングラントとの準決勝を見ながら。今日はオールブラックスの日ではなかったという事か。エディーさん、してやったりという表情。しかし、娘、相変わらずよく食べた。