日記

日々、思った事をつらつらと…、

法事

 大叔父の3周期。なかなかお会いできない方にお会いできるのが冠婚葬祭。楽しい時間。明大前の栄新楼で美味しいご飯。娘も食べまくる。相変わらずだけど、私以上に食べたかも。

 その後、一旦、実家に戻って、隣りの叔母、従妹、隣り下(祖父母の住んでいたところをレンタルスペースにしたいらしい)を片付けているときに出てきた昔の写真を見せてもらう。小さい私、娘よりも可愛い(なんてね)。しかし、小さな写真。メガネを掛けていると見えない。老眼が進んできている模様。

 本八幡まで行く急行には間に合わず、大島止まりとなる最初の急行で戻る。で、昼というか昼下がりに食べ過ぎた。娘、バナナを1本食べさせて寝かす。が、自分、何かは食べたい。結局、うどんを茹でる。で、ちょっと飲んで寝ようと思ったけど、疲れが溜まっている模様。23時過ぎに布団に入る。