日記

日々、思った事をつらつらと…、

歓迎会

 今日から事務にお二人。夕方から、会議室での歓迎会に参加。自分も入社時に歓迎して頂いたから、歓迎会だけはちゃんと参加するようにしている。

 お一人、前職は噂のH事務所だそう。昼に「経験のある事務の方が」なんて話していたけど、まさかうちに来るとは(あまり経験はないらしいけど)。「もう、笑って話せるので」との事。まあ、私がわざわざ、聞きに行く事はないと思うが…。

 そんな中、この4月に技術に入ったI井さん(なんと新卒)と話しをする。そんな中、師匠のK下さんと飲みに行ったりした?と聞くと、まだ、出掛けた事がないとの事。だったらと、ひと段落ついたK下さんが来たところで捕まえて、軽~く飲みに行く事に。ついでに、Y武さんも捕まえとく。入社して丸2ヶ月。多少は慣れてきただろうけど、あんまり他の人と話す事はないだろうからね。いろんな人の話しを聞いた方が、間違いなく視野が広がる。自分もそうだったけど、何もわからず知財の世界に飛び込んできたんだし、たまには気分転換。