日記

日々、思った事をつらつらと…、

障害者の自立

 ちょっと前に録画をしていたEテレ、地球ドラマチック「海辺のフォックスホテル~ちょっと特別な若者たちの日々~」を家内と見る。まあ、娘も見ていたけど、まだまだ、分からないよね。

 出てきたダウンちゃん、親元を離れて働く訓練ができるなんて、変な言い方だけど”超”がつくエリートだと思う。すごいな。どんな風に頑張っているんだろう。泊まる方、欧米だし、分かって宿泊するんだろうから、篤志家の方ばかりなのかな。昨日、ECSのメンバーの更新するとき、Education Fundに初めて25ドルだけだけど寄付してみた。今の自分は、いろいろ、これが精いっぱい。

 いつか娘を連れて、当該ホテル、出掛けてみたいな。娘、そんなエリートな方々と同様なところに並ぶ事ができるかどうか分からないけど、どんな訓練をしているのかとかも聞いてみたい。何はともあれ、まずは、娘が元気に育ってくれる事を願う。