日記

日々、思った事をつらつらと…、

退院

 家内、復調しないので今日も会社を休んで娘の付き添い。着いて、看護師さんから、「今日退院です。あとで先生が話しに来ます」と言われる。昨日、先生から「酸素も取れたので、1日問題なければ退院」と言われてたけど、寝るとSpO2、90を下回るし、どうかなと思っていた。

 先生曰く「酸素、大丈夫でしょう」との事。今回、肺炎と聞いたとき、前にRSウィルス感染で肺炎になってICUに行ったときを思い出して、どうなるんだろうと思っていた。ICUにいたのは、15年2~3月。白血病緩解して8月に退院したのち、16年4月まで家には酸素濃縮装置「小春」さん&パルスオキシメータが配備されていた。それが、たった1週間で退院。わぉ。

 しかし、帰っても不調の家内。自分もまた、咳が止まらなくなってきた。娘、再度がないことを願う。我々も、キャッチボールしてないで、さっさと何とかしないと。