日記

日々、思った事をつらつらと…、

疲れた

 家内が、なかなか戻らない。何だろう。

 今日は、娘の朝ごはんと、普段の洗濯を習う。洗濯機、型が違うと操作が違って、訳が分からない。

 仙台の洗濯機、当然、自分しか使う人がいないだけに、自分が扱っていた。しかし、家電、いろいろ機能が増えると、排他性が上がる。もちろん、そのメーカーの製品を使い続けるという原動力にもなろうが、そんなの面倒だ、となりかねない。我が家の場合、私と使い慣れている家内との力関係にも依るけど…。

 しかし、休みの日、3食考えたり、洗濯するのは疲れる。普段の家内に感謝。先月から仕事復帰した家内と自分の仕事と。考えていかないと。

 娘、だいぶ、良くなってきていると思う。何せ、食欲が戻った。来週から、また児童発達支援事業所に通所できるかな。