日記

日々、思った事をつらつらと…、

長野

 5時に起きて、6時に八幡を出て一旦、世田谷。7時に出て長野。法事。祖父の13回忌と親父の3回忌。

 東京に戻る前、流石に眠くて祖母のお家でお昼寝。その間、娘、愛嬌を振りまいていたらしい。1年振り、少しは成長したかな。娘から見ると曾祖母にいっぱい可愛がっていただいたり、パピちゃんにも遊んでもらったり。田中家、祖父の妹以来の女の子。可愛がってくれてありがとうございます。

 大量の玉ねぎ他を頂いて帰路。練馬の出口、混んでるなと思っていたら事故発生。その後、外環に行きたかったし、圏央道東北道に転線。そして外環。想像以上に使える。外環、はやく千葉区間もできたらより良さそう。

 お袋、帰りは八幡まで来てもらって夕飯。1日、娘の顔を見て、疲れただろうけど、楽しんでもらえたのでは。祖母も娘の顔を見て喜んでいたようだし。

 しかし、疲れた。帰りの運転。徹夜明けみたいなテンションになっているときあったし。普段、あまり運転しなくなったし、より気を付けないと。