日記

日々、思った事をつらつらと…、

お雛様

 娘、初節句ICUで迎え、看護士さんの手作りお雛様&小さなお雛様を病室に飾らさせて頂いた。そして今年、我が家にも立派なお雛様。朝、6日に浅草橋でお願いしたお雛様が届く。思っていた以上に大きな箱、2個口。驚いた。

 箱を仕舞う場所を確保しつつ飾る。家内、ありがとう。お店では小さい方だったけど、きっと家の中では大きいんだろうな、と思っていたら、それ以上に大きかった。立派過ぎ。しかし、去年の今頃、今週が山ですと言われていた時を思うと奇跡的だね。娘、ゆっくりであっても、これからも成長してくれたら。

イメージ 1

 と、午後から泣く。何しても不機嫌。お腹空いたのかと思ったけど、そうでもなく、眠いのかと思ったけどそうでもなく。で、家内、前もそうだった、注意した方が良いよ、といったところで戻す。豪快に2度程。気持ち悪かったんだね。何だろう。昼食べたのが、ちょっとまだ、娘には一つ一つの塊が大きかったのか。

 心配になって、久し振りにオキシメータ。SpO2ずっと95以上、入院していた時とは違う。凄いな。19時と23時と、ちゃんとミルク飲んだし、ひと安心。これ以上、何事もないと良いけど。

 昨年から娘を見守ってくれているお雛様達、どうか、これからも娘、見守って下さい。

イメージ 2