日記

日々、思った事をつらつらと…、

練習場所

 天気、大荒。しかし、予報通り昼前に雨はやんだ。さて、楽器を持って会社に行く。金曜に言われたからね。

 夕方、オケの練習。と、豊洲に着いたけど誰も居ない。もしやとメールをチェックすると、「練習場所、案内を間違えました。今日の練習は西大島」との事。あらあらと建物から出ると、同期のVn.弾きとばったり。もう、帰ろうと思っていたけど、彼女に会ってしまっただけに移動して練習に。道中、やはり同期との馬鹿話しは楽しいし(って、現役のとき、あまり話してないけど)、練習に出れば楽しい。練習場所、むしろ家に近くなったし。

 しっかしドヴォ9、忘れてるな…。現役、最後の演奏会、中期のチャイ5、後期の幻想を持って行った海外旅行、最後に依頼演でドヴォ9。で、2楽章のソロを外す。まあ、もうソロを弾く事はないだろうから、後ろで楽しめるように練習しよう。