日記

日々、思った事をつらつらと…、

なつまつり

 小児病棟のなつまつりに参加。大きい子は本人が楽しみ、小さい子は親が楽しむ。クリスマスだったり、(当日からICUに移ったから参加できなかったけど)節分の豆まきだったり、季節を感じるイベント。医師や看護師の方々の心遣いに感謝。

 小児外科の先生がかき氷。娘、初めて氷を口に。びっくりしたね、固まった。氷が溶けたら、やっと口が動く。2、3回あげたら、思わず泣いてみる。輪投げや、金魚(魚型のおもちゃ)すくいも。魚型おもちゃ、小さなケースに掬って頂いたのを娘が掴む。病室で同じ月齢の女の子、意識してかしなくてか、ピンクとか黄色の可愛らしい色使いのおもちゃを掴む。が、娘、まず赤いタコ。明後日見て掴んでたけど、更に紫の魚や緑のイルカのおもちゃ。もう個性があるのか…。でも、似合ってる気もする。

 その後、一旦会社に行って、夕方、また面会に行って。充実した日曜日。でも、オケの練習はスキップ。疲れた。