日記

日々、思った事をつらつらと…、

行って帰って

 娘、3泊4日の外泊が済んで病院へ。仕事を休んで連れて行く。病棟には入れないから、入口のベンチ(?)に座って血液とって血液検査。血小板や赤血球の数に問題なし。ウィルス感染に関しては何もなく「では、また3泊4日で」と。

 そう来るとは思ってたけど、だったら、日曜に外泊するときに言ってくれたら、今日持って行った荷物も減って良いのに…。

 娘も一緒に昼過ぎに八幡に戻って、月末近いし会社に行くかとも思ったけど、やっぱり休むことにする。だったらと、先日折れてしまった折り畳み傘の代替を。折角、お高い傘を家内に買って頂いたのに。コルトンのダイエーで一番高い(w、頂いた傘の1/5だった…)傘を買う。で、帰ろうとシャトルバス乗り場に行く途中、義父に会う。お互い、びっくり。そりゃそうだよね、平日だし。

 で、夕方、アマデウス、次回のマラ7、驚きの42頁。こんな頁数、初めて。で、印刷しようと思ったら紙が切れた。買いに行く。

 駅前のパティオ、紙テープ(マスキングテープ)はあるけど、紙はなし。でも、これまでヨドバシまで買いに行ったりしていたから、この情報を得ただけでも良しとする。で、南側まで行って西友、あるにはあるけど微妙。で、ドンキも見てみると、キヤノン純正の紙、西友よりも単価が安い。別にキヤノンに拘る訳ではないけど、紙質分かっているし、安いんだから、これで良いでしょう。戻って印刷して製本。42頁、綺麗に製本できた。本番は11月。