日記

日々、思った事をつらつらと…、

ストーリー

 今朝方も起きる。眠い。

 朝、メールをチェックすると昨晩O野さんから連絡。「提案の通り~」って一行書くのに、相変わらずどれだけ掛かるのだか。今回は、allowableなクレームがあったので、それで。仕事してないとも言う。現地への指示、E川さんに教わって、あとは事務にお願い。ってか、ファイルが事務に行ったままだったから、現地からの詳しい内容を覚えてなかった。

 さて、新件、相変わらず進みませんな。クレームよりも背景、課題の方が書くの難しい。先行件、如何にストーリーに取り込んでいくか。書きっぷりもあるし。クライアントの挙げてくる件、どう組み込むか。まあ、研究室時の自分を思えば、提案書、すごく丁寧。もちろん、悩ましいから仕事になる訳で…。