日記

日々、思った事をつらつらと…、

転棟

娘、今日からICUに。昼前、家内から電話があったとき、嫌な感じだったけど。面会時間の事もあったし、会社、早退して病院に。

1回目の抗癌剤が済んで免疫力が下がったところ、RSウィルスに感染。先生がおっしゃるには「何でこのタイミング」だそうだけど、「だからこのタイミング」なんだろうな。肺炎で呼吸の管理が必要との事。昨日も苦しそうだったけど、今朝になってだいぶ悪くなったと。着いたときは、鎮静剤の効果もあって落ち着いて寝ていた。万全に診て頂くしかない。

これまで生まれてから2ヶ月毎の異動(移動?!)だったけど、今回は1ヶ月。だったら、2週間で元の病棟に戻ろう。