日記

日々、思った事をつらつらと…、

40時間/日

イメージ 1  アメリカへ行く日のお約束、超長い一日。今回は西海岸だし…。

 昼間、家内と群大病院入院中の親父を見舞う。相変わらず、あまり食べない。痩せちゃったな…。もはや、拒食症? 家内の言う事は、結構聞くと思っていたけど、家内曰く、まずくなってくると聞こえないふりをするそうな。お袋や私だったら怒り出すだろうけど、やはり遠慮があるんだろうね。もう少し、何とかならないものか。ECSから帰ってきた時は、退院しているはず。それからが本番だろうな。Iターンしたい…。

 そして夜からECS、サンフランシスコへ。だんだん緊張してきた。日付け変わって28日に出発だけど、着くとまた27日。

 初めてのサンフランシスコ、まずは入国。今回も、何しに来たの? は、毎度のI have a couference.で通過。何の? も同様、Electro chemicalで。

 無事、BARTにてダウンタウン、予約していたホテルもすぐ見付かった。風が強くて、少々肌寒い。ホテル、すぐ隣りがケーブルカーの回転場。観光客でいっぱい。チェックインして、部屋で早速ネットに、と思ったら言われたwifiのパスが繋がらない。仕方ないからフロントへ。その後、夕飯調達の旅へ…。

 それにしても、これも毎度の事ながら英語ができる人が心底羨ましい。

 さて明日から、頑張ろう。