日記

日々、思った事をつらつらと…、

急遽

 金曜日が来て、この間の日曜夜、大変な思いをして以来の新幹線、3046BはU18編成。今日も当然、付きっきり。ちょっと長引いてしまって、予約していた4112Bから変更。でも「えきねっと」、クリーンルームの中からでも、ささっとできて便利なもので。

 夜、駅前で待ち合わせ。が、家内、明らかに不調。普段なら、外で食べて帰るのがルーティンだけど、先に帰ってもらってスーパーに寄る。おうどん、準備。鶏肉、ネギに出汁で卵を温めて、実家の味。さらに先週、親父対応で帰った時の真似、春菊(家内、あまり好きでないの知ってたけど…)。

 まずは、食べてくれてひと安心。