日記

日々、思った事をつらつらと…、

誕生日

イメージ 1  親父の誕生日。朝、長野に帰った親父にメール。思いの外、暖かいのと、家に住んでしまったネズミ、超音波装置で退散できたと思われるとの事。おばあちゃん、困ってたから良かったね。

 今日はオケの練習、午前中。乗り番の関係で10時半から。今回は小編成だし、ここ最近のプロだったマーラー、R.シュトラウスの様な“弾いてる振り”が効かない。でも、ちょっと手応えを感じた様な…。家内のオケ翌週、14日が本番。年末年始、楽器さらおう。

 オケの練習、日曜夜が多いけど、今日は午前。夕方から家内と料理。昨日の日経土曜版「牛肉のたたき」と、今日のテレ東“男子ごはん”の「ローストビーフ」の折衷料理。(前週のタイ風鶏料理をと思ってたけど、時間が掛かりそうなので)ちょっとクリスマスっぽく。美味しくできた! ごちそうさま。