日記

日々、思った事をつらつらと…、

オスプレイ

 V-22岩国基地に搬入されたとの事。大騒ぎする理由が分からない。問題があれば、飛行禁止の処分が下る。昨日(だったっけか?)、青森でF16が堕ちたけど、誰か何か言ったか?

 配備、航続距離に速度、これまでのヘリと比べて段違い。領土問題もあるし、中国にとって大きな脅威。我が国にとっては、間違いなくプラスになる。それに反対するのだから…。中国から金貰ってるのかもしれないけど。

 電力問題もそうだけど、もうちょっと考えようよ。反対だけだったら、馬鹿阿呆でもできる。ちょっとだけでも考えたら、世界観変わるから…。私は日本人。地方選で頭来て、住む土地を変える事は簡単だけど、国籍を変える事は難しい。