日記

日々、思った事をつらつらと…、

長野へ

 軽井沢まで意外と混んでいて、4時間近く掛かり、まずは善光寺。と、お昼になってしまったので、その前にお蕎麦。

 久し振りに辛味そば。やはり味噌で。長野の家だと、お蕎麦でなくて、おうどんなんだけど、長野のイメージはお蕎麦だよね…。

 そして善光寺。久々、お戒壇巡り。お守り、お願いが叶いお返しして、山門も拝観できるとの事で。どこも見馴れた景色だけど、何か違う感じもする。不思議な気持ち。

 その後、父方祖母の家。パピも元気。そして、親戚に挨拶回り。母方祖母が言っていた、と指摘されたのと同じ事を、どこに行っても言われる。父方、母方、どちらにも気に掛けて頂いている事に、心から感謝。

 一日、おみやげも用意してもらって、連れ回して。本当に、ありがとう。