日記

日々、思った事をつらつらと…、

戸隠

 久々、キュウリのトゲが痛い。ナスは、痛すぎる。たくさんのおみやげを頂いて帰る前、希望頂いた戸隠へ。

 いつ以来出掛けたのだろう、奥社の混み具合にビックリ! 戸隠は、中社までで、奥社はマニアックな人だけが行く場所だと思ってた。JR東の宣伝が効いているとの事。さすが、吉永小百合さん。

 一旦、実家へ。昨日に続き、今度は、前に会えなかった隣りの母方従姉妹達に。さらに、実家の夕飯の支度。昨日に引き続き、本当にありがとう。

 いろいろ、感謝だったり、少し不思議な気持ちになったり。

 そして仙台へ。仙台宮城IC、り災証明を使って無料になる方々で渋滞。日付の変わる頃、ETC出口2、有人1。分かり切っているのだから、もう少し上手く運用して頂けたら。

 さらに路肩に並ぶのは、前後の道路形状を考えると危険と思われる。

 拙子、ETC利用だったけど、30分近く一緒に並ぶ。