日記

日々、思った事をつらつらと…、

東北地方太平洋沖地震 つづき

 昼前に復電して部屋に戻り、ほぼ初めてテレビの中継を見て、事の大きさを感じる。辛うじて携帯からニュースサイトを見たりもしたが、ここまで大変な事になっているとは…。映像、百聞は一見にしかず、だろうか。

 部屋から海も見えているが、何が起きているのかは分からない。昨日、南の方に見えていた火災(?)、黒かった煙が今は白い煙に。夕方気付いたけど、西側に大きな炎が見える。どこなろだろう。駅前の駐車場の屋上、煙突(?)が傾いてる。電気も、一つ南&東のブロックまでの様子。仙台平野、暗い。

 昨日から、多くの方にメール等を頂く。東京も大きく揺れて、交通機関も乱れたというのに、ご心配頂き申し訳ない。感謝。携帯、あの書類等が積み上がった中から発掘できて良かった。

 研究室、物的被害は間違いなく大きいものと思われるけど、幸い人的被害は無し。余震等、気を付けます。