日記

日々、思った事をつらつらと…、

内線555

 夕方、ルーム内で実験をしていると、昼過ぎに続き「内線555まで」とボスホットライン。昼、言われた仕事、それなりに時間も掛かるし、と思ったら「W松への指導、しっかりやってるか?!」と。

 大学人として、学生の指導は最重要だと。おっしゃる通り。

 立場とは言え、年上の方、どうしても非礼と思う事もあるけど、できるだけの事は、やっている(と思っている)。これで駄目だったら、ゴメンナサイ。

 そして夜、再度、内線555に呼ばれ、ボス、親父、今月から職員としていらした元C社の方とご会食。今日、マスターの予備審だったから、一緒に実験している学生の結果を思うと、間違いなく大きな的だな…、と出掛ける。予想通り的にはなったけど、思いの外、衝突断面積が小さい。He, Ne程度、Arにもならない、という感じ(どんな感じだ?!)。

 そんな中、2次会、今晩も「丘を越えて」、「青い山脈」で乗り切る。思わず「丘の上」お願いします、と言ったのは内緒。まあ、どれも塾繋がり。