日記

日々、思った事をつらつらと…、

大サービス

 夕方、研究室から戻り、今週も今日から来仙の親父と駅で落ち合い夕飯。

 マンションに戻って、初めて湯船にお湯をためる。親父が上がってきたところで、今シーズン初、ホットワインを作ってみる(夕飯後、明日の朝のおにぎりと共に、シナモンスティックとマーマレード買ってきた)。うん、温まる。

 それに、お湯つかるの暖かくて良いね。でも、お湯の使用量、モニターですぐ確認できちゃうのも…。これまで平均の3倍。節約も良いけど、すぐ数字が出てきちゃうのも。週後半、一人の時に、今以上に節約しろって言われてる感じが。もっとも今以上、どうしろって感じなんだけど。

 で、今日はさらに、明日朝の味噌汁の下準備。毎朝、味噌汁なり何なり作ってるところで、先週「インスタントで良いだろ」と言われたから、思わず意固地になりアサリの砂出し。

 絶賛、大サービス中。たまには、