日記

日々、思った事をつらつらと…、

良いお年を、

 昨日で仕事を納め、この年末年始も父方祖母の家、長野へ。

 その前に、横浜美術館に行って「ドガ展」最終日。前売りを買っておいて、やっと出掛けられる。思いの外、空いていた。「エトワール」の前は、大変な事になってたけど。面白かった。それにしても、習作と本作って、何が違うんだろう。素描でも、彩色した絵が見つからないと本作? あと、3/3とか1/5とか、ステージって、何なんだろう。

 その後、長野へ。東京駅で新幹線のチケット、並んでいたら学生にばったり。先週、八重洲からバスに乗ろうと思っていたら同僚に会うし。東京駅、何か恐ろしい場所。

 良いお年を、お迎え下さい。