日記

日々、思った事をつらつらと…、

自信

 W松さん、10時の約束、が12時に変更してほしいとメール。しかし、12時になっても来ない。15時過ぎ、やっと来る。が、なかなか私の所には来ない。そして16時、やっと資料を持ってきた。17時からボスの前で発表なのに。

 昨日よりは良くなったけど、まだまだ。しかし、時間が全然足りない。ボスの部屋へ。

 良かった…。金曜の予備審、受ける事となる。

 殆どデータのない中、短時間でストーリーを考えて、何とか発表できるところまで連れて行けたか。ボス、珍しく「良くやった」と。学生(と言っても、年上だけど)への指導、今回は少し自信になった。久々、「教員」らしい仕事をしている気がする。

 ボスも半ば諦めていたみたい(なかなか来ないと伝えたら、そんな発言も…)だけど、こうなったらSEMICONで説明員なんてしてる場合じゃない。金曜の予備審に向けて全力でフォローを。でも最後、発表するのはW松さん本人。本審に進めるよう、頑張っていただきたい。

 ところで発表を聞きながら、何年ぶりか貧乏ゆすり。疲れた…。