日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰り

 来週も行くけど、一旦SPring-8から仙台へ。2週間も席を空けたら、浦島太郎になってしまう。ってか、実験が進まない。

 今回の出張、測定結果は、「…」だった。ただ実験なんて、ある意味ノウハウの塊(なんていったら、ボスが切れそうだが)、実際に測定したデータや、現地で測定しなれた方とディスカッションできた事に意味があると思う訳で。

 ルノワール展、六本木で見たけど、もう1度国際美術館で見て、隣の大阪市立科学館にも寄ってから伊丹へ。帰りも(ってか、行きはプッシュバックされただけだけど)B737-846。今日は、無事にNo.2エンジンのあとNo.1も動いて仙台へ。

 両方のエンジンが動いても、飛行中は静か。さすが第3世代737。あと驚いたのが、ギアとフラップの上下の音がしない。風切音の変化で分かるくらい。ギアの音がしない飛行機って初めて。

 さて、仙台に戻ると、親父が今晩、泊まるとの連絡。出張明けだから、明日は日帰りでお願いと言っていたのに…。