日記

日々、思った事をつらつらと…、

移動

 SPring-8への出張。本日は移動日。余裕を持って昼前の便で出掛ける。

 プッシュバックが始まって、No.2エンジンが始動。第3世代のB737、さすがに静かだな、とか思っていた。が、なかなか動き出さない。どうしたのかと思っていたら、コックピットからアナウンス。「No.1エンジンが掛かりません」と。そりゃ、静かな訳だ…。

 1,000円分の昼食クーポンが出たりして、結局1時間程待ったところで、まだ修理に時間が掛かるからと、振替えの案内。予定より2時間程遅れて伊丹着。

 相生で夕食をとって、バスに乗る。播磨高原東中学校バス停で鹿3頭とこんばんは。以前、能下~三濃山トンネル北で見たけど、結構、住んでいるのかな。

 移動だけとは言え、乗換えも多く、ちょっと行きにくい場所。トラブルもあって、少し疲れたとさ、