日記

日々、思った事をつらつらと…、

微妙な体調不良

 正月2日から、37~38℃の微熱が続き、咳等々が。先月のインフルを思うと、熱が低いから楽というか、咳が続く以外、普通に研究室に出てる(マスクはしてます)。とはいえ、咳のし過ぎで腹筋が痛い。

 やっと昨日、夕方から部屋近くの病院仕事始め。先月のインフルのときのような自覚はないけど、咳は出続けてるし、何しろ微熱が続くし、大した病気ではないかも知れませんが勘弁してください、と出掛ける。処方箋を出していただき、薬をいただく。

 何が効いたのか、今朝、久々平熱の朝を迎える。ただ、咳は止まらない。夕方、定例のミーティング中も、ゲホゲホと。夜になり、ちょっと用事で後輩に電話してたけど、その間も咳が止まらず…。

 部屋のそばのクリニックだけど、意外と設備があって、レントゲン等々、いろいろ診ていただく(放射線、以前、欲しいと思ったけど、実験用はともかく、医療用の資格はね…、とりあえず、学内&Spring-8で実験ができれば)。で、最後は血液検査。明日、昨日の結果を聞きに行く予定。今も、咳が止まらず。早く治れ!!

 さっさと治して、明後日から3日間、楽しみますよ!