日記

日々、思った事をつらつらと…、

初点滴

 朝になっても、相変わらずしんどい。え~ぃ、我慢してないで行ってしまえと、部屋のそばの病院へ。症状の説明だ何だ。で、インフルエンザでは無いだろうけど(後に陰性確認)、何らかのウィルス感染と思われる、との事。ノロ? 「だいぶ辛そうだし、帰っても寝てるだけだったら、点滴しましょう」と言われ、人生初点滴。その前に、血も採って血液検査。

 流石に、効きますな。で、調子に乗って研究室へ(元々、行こうとは思っていたし)。が、やはり本調子とは程遠く、思い出してみれば、昨晩、殆ど寝られてなかった。早々に帰る。

 さて、明日は夜間待機当番。どうなる事やら…。