日記

日々、思った事をつらつらと…、

木曜日

 先週の木曜日、部屋で夕飯をとっていたら、(たぶん)食あたり。吐きまくって、最後は吐くものがなくなって、食道が炎症を起こしたのか、血を吐いた。酸っぱくなくて、鉄味がして驚いた。

 でもって、本日、木曜日。朝、健やかに起きたが、紅茶を飲んでると吐き気が…。寒気がして下の方も直通気味。しかし、私しか触れない装置を使いたいと、前もって言われている。まだまだ大丈夫と、フラフラ研究室へ。

 時間が経つにつれ、座ってるだけでシンドイ。寒いし。でも、論文書くの進んだから良いか…。支離滅裂になってるかも知れないが。研究員の方の実験が終わったところで、即効片付けて帰る。

 しかし、一人暮らしのつらさ、家に何も無い。スーパー寄って、食べられそうなものをチョイス。帰って熱を測ると39℃近く。まあ、何かあったら研究室にレスキュー頼めば良いし、それは非常にありがたい。

 木曜日、先週・今週と鬼門ですな。何とか明日までに治しましょう。