日記

日々、思った事をつらつらと…、

re: ミント

イメージ 1  暖冬の影響か、年を開けてもまだ青かったミント、その影響だろうか春にはすっかり枯れてしまった。玄関先が寂しい。でも強いミント、また楽しませてもらおうと…。

 苗を買いに行くのが面倒だったので、研究室の帰りのスーパーで「ハーブ~」と売ってたミントを買ってくる。数日、水につけると根が出てきた(やっぱ、丈夫)。ちょっと早いかも知れないけどプランタへ。半分でも根付いてくれたら。ってか、全部根付いちゃったら、今のプランタでは小さすぎる→鉢分けせねば。ともあれ、元気に育ってほしいもの。

 ところで、昨日研究会&昨日~今日車の点検もあって東京(=実家)。前回から3ヶ月経っていたし、ここのところ湿気もあって頭がボサボサ。昼前、散髪に梅ヶ丘へ。最近、某ファイル交換ソフトで話題になった北沢署の前を通ったけど、特に変わりなしwww。